◇-?マイクロソフトにアクセスできません。。。-もっこ-03/05-02:12(79)-No.331553 ┣?!Re:マイクロソフトにアクセスで...-KAWAI-03/05-02:44(79)-No.331558 ┃┗?!!Re:マイクロソフトにアクセスで...-もっこ-03/05-08:21(73)-No.331574 ┣?!Re:マイクロソフトにアクセスで...-yanyan-03/05-02:49(79)-No.331559 ┃┗?!!Re:マイクロソフトにアクセスで...-もっこ-03/05-08:39(73)-No.331577 ┃ ┗?!!!Re:マイクロソフトにアクセス...-yanyan-03/05-17:05(64)-No.331647 ┃ ┗?!!!!Re:マイクロソフトにアクセス...-もっこ-03/05-20:54(61)-No.331717 ┗?!Re:マイクロソフトにアクセスで...-NEeDS-03/05-09:13(72)-No.331578 ┗?!!Re:マイクロソフトにアクセスで...-もっこ-03/05-09:55(72)-No.331583 ┗?!!!Re:マイクロソフトにアクセス...-eiko1196-03/05-10:18(71)-No.331584 ┗?!!!!Re:マイクロソフトにアクセス...-もっこ-03/05-20:40(61)-No.331703 ┗?!!!!!Re:マイクロソフトにアクセ...-黎慇-03/05-20:43(61)-No.331707 ┗?!!!!!!Re:マイクロソフトにアクセ...-もっこ-03/05-21:03(61)-No.331719
331553 | マイクロソフトにアクセスできません。。。 | もっこ | 2006/03/05-02:12 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:Windows98 パソコン名:PCV-R52 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- はじめまして。 皆様に教えて頂きたいことがあり、投稿いたします。 マイクロソフトにだけアクセスできなくなりました。 Updateもできないし、Hotmailも使えません。 他のサイトには普通にアクセスできるんです。 この現象はどうやったら治るのでしょうか? ちなみにウイルスをトレンドマイクロオンラインスキャンしたら何も検出されませんでした。 それと「アクセスできない」というのは『ページが表示されません』の画面になってしまいます。 宜しくお願い致します! |
331558 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | KAWAI | 2006/03/05-02:44 |
記事番号331553へのコメント MS-DOSプロンプトで、以下のコマンドを実行してみてください。 ping www.hotmail.com 実行結果をコピーして、投稿してみてください。 |
331574 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | もっこ | 2006/03/05-08:21 |
記事番号331558へのコメント KAWAIさんは No.331558「Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 KAWAIさん、以下のようになりました。 宜しくお願い致します。。 C:\WINDOWS>ping www.hotmail.com Pinging www.hotmail.aate.nsatc.net [210.158.219.48] with 32 bytes of data: Reply from 210.158.219.48: bytes=32 time=19ms TTL=54 Reply from 210.158.219.48: bytes=32 time=18ms TTL=54 Reply from 210.158.219.48: bytes=32 time=18ms TTL=54 Reply from 210.158.219.48: bytes=32 time=18ms TTL=54 Ping statistics for 210.158.219.48: Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss), Approximate round trip times in milli-seconds: Minimum = 18ms, Maximum = 19ms, Average = 18ms |
331559 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | yanyan | 2006/03/05-02:49 |
記事番号331553へのコメント もっこさんは No.331553「マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 『ページを表示できません』の画面の下の方になぜ表示できないか メッセージがあると思うのですが、どのように書いてますか? >ちなみにウイルスをトレンドマイクロオンラインスキャンしたら何も検出されませんでした。 オンラインスキャンしたということは、あなたのパソコンにはウイルス対策ソフトは 入ってないのですか? 他のブラウザでHotmailは見れますか? もう一度試してもWindowsupdateのサイトにつながりませんか? なび |
331577 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | もっこ | 2006/03/05-08:39 |
記事番号331559へのコメント yanyanさんは No.331559「Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 yanyanさん、以下に回答いたします。 宜しくお願い致します。。 >『ページを表示できません』の画面の下の方になぜ表示できないか >メッセージがあると思うのですが、どのように書いてますか? ------------------------------------------ [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[接続] タブで [ダイヤルアップの設定] グループの [設定] ボタン、または [LAN の設定] グループの [LAN の設定] ボタンをクリックしてください。 設定情報は、LAN (ローカル エリアネット ワーク) の管理者か、ISP (インターネット サービス プロバイダ) が提供する情報と一致する必要があります。 ネットワーク管理者がネットワークの接続の設定を使用可能にしていれば、Microsoft Windows を使用して、ネットワークの接続試験を行ったり、自動的にネットワークの接続の設定を見つけることができます。 Windows でネットワークの接続試験を行ったり、ネットワークの接続の設定を見つけたりするには、 [ネットワークの設定の検出] をクリックしてください。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer ------------------------------------------ 下のほうに書いてあった「サイトによっては…」ですが、[PCT 1.0 を使用する]以外の設定は問題ありませんでした。 [PCT 1.0 を使用する]の設定が見当たらなかったです。 >オンラインスキャンしたということは、あなたのパソコンにはウイルス対策ソフトは >入ってないのですか? > >他のブラウザでHotmailは見れますか? > >もう一度試してもWindowsupdateのサイトにつながりませんか? ウイルス対策ソフトは入っておりません。。。 いれておきます。 他のブラウザでは、『Firefox』で試しましたがダメでした。 やはり何度トライしてもWindowsUpdateは失敗します。 またマイクロソフトのHPにもアクセスできません。 宜しくお願い致します。。 |
331647 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | yanyan | 2006/03/05-17:05 |
記事番号331577へのコメント もっこさんは No.331577「Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 >>『ページを表示できません』の画面の下の方になぜ表示できないか >>メッセージがあると思うのですが、どのように書いてますか? 私の書き方が悪かったため全部書かせてしまいましたね。すみません。 >サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 >Internet Explorer ここが知りたかったのです。 もっこさんのpingした結果のアドレスでアクセスしてみたらhotmailに つながります。 以下のアドレスでアクセスは可能ですか? http://210.158.219.48/ (Hotmai) http://207.46.18.94/ (Windowsupdate) マイクロソフトにアクセスできなくなる前に何か特別なことはしてない ですか? ブラウザやネットワークの設定を変えたとか何かソフトをインストール したとか怪しげなサイトを見た等 |
331717 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | もっこ | 2006/03/05-20:54 |
記事番号331647へのコメント yanyanさんは No.331647「Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 yanyanさん、こんばんは! いろいろアドバイスして頂き嬉しいです。。 >以下のアドレスでアクセスは可能ですか? > >http://210.158.219.48/ (Hotmail) >http://207.46.18.94/ (Windowsupdate) 申し訳ございません。。。 出張先に移動してしまったので、しばらく試すことができません。 次に戻った時に試してみます。 (早くて今週末になります) >マイクロソフトにアクセスできなくなる前に何か特別なことはしてない >ですか? >ブラウザやネットワークの設定を変えたとか何かソフトをインストール >したとか怪しげなサイトを見た等 そのPCは出張から戻ったときだけ使うので、ほとんど使用してないんです。 ですのでいつからこの現象になったのかもよく分かりません。。 去年の暮れ頃はHotmailが使えたような気がします。 その間に何かしたかというと…、うーん、特にしてないような。。。 宜しくお願い致します。。 |
331578 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | NEeDS | 2006/03/05-09:13 |
記事番号331553へのコメント もっこさんは No.331553「マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 アクセス出来ないのはMSサイトですか、WindowsUpdateだけですか? キャッシュ削除は試みましたか? 参考(Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?) http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html |
331583 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | もっこ | 2006/03/05-09:55 |
記事番号331578へのコメント NEeDSさんは No.331578「Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 NEeDSさん、以下に回答します。 宜しくお願い致します。。 >アクセス出来ないのはMSサイトですか、WindowsUpdateだけですか? MSのサイト、WindowsUpdate両方アクセスに失敗するんです。 でも他のサイトには接続できるんです。 例えばyahooとかso-netとか。。 >キャッシュ削除は試みましたか?」 これはインターネットオプションにある、『インターネット一時ファイルの削除』のことでしょうか? 試してみましたが改善されませんでした。 >参考(Windows Update に失敗する場合に確認する項目は?) >http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html ありがとうございます。 目を通してみました。 該当すると思われる項目を試してみましたが改善されませんでした。 なぜマイクロソフト関連だけアクセスできないのでしょうか… |
331584 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | eiko1196 | 2006/03/05-10:18 |
記事番号331583へのコメント もっこさんは No.331583「Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 hostsファイルの中身を確認してください。 【アダルトサイト被害対策の部屋】より hostsファイルとは? http://www.higaitaisaku.com/search.html |
331703 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | もっこ | 2006/03/05-20:40 |
記事番号331584へのコメント eiko1196さんは No.331584「Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 eiko1196さん、こんばんは! >hostsファイルの中身を確認してください。 マイクロソフトに接続できる正常なPCのhostsと比べてみましたが同じでした。 特に問題ないようです。 |
331707 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | 黎慇 | 2006/03/05-20:43 |
記事番号331703へのコメント 横スレ失礼します。 もっこさん、こんにちわ。 yanyanさんご提示の方法は試されましたか? |
331719 | Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。 | もっこ | 2006/03/05-21:03 |
記事番号331707へのコメント 黎慇さんは No.331707「Re:マイクロソフトにアクセスできません。。。」で書きました。 黎慇さん、こんばんは! 以下の方法のことですね?? >以下のアドレスでアクセスは可能ですか? > >http://210.158.219.48/ (Hotmail) >http://207.46.18.94/ (Windowsupdate) 出張先に移動してしまったので、まだ試しておりません。 今週末にまた帰る予定ですのでその時に試してみようと思います。 |