◇-?リカバリーができません-タマ-08/27-09:49(100)-No.367675 ┣?!Re:リカバリーができません...-ken776-08/27-12:00(98)-No.367690 ┃┗?!!Re:リカバリーができません...-ken776-08/27-12:18(98)-No.367693 ┃ ┗?!!!Re:リカバリーができません...-タマ-08/27-15:04(95)-No.367735 ┗?!Re:リカバリーができません...-麦tea-08/27-13:21(97)-No.367703 ┗?!?Re:リカバリーができません...-タマ-08/27-15:06(95)-No.367737 ┗?!?!Re:リカバリーができません...-麦tea-08/27-15:12(95)-No.367739
367675 | リカバリーができません | タマ | 2006/08/27-09:49 |
メーカー名:日立製作所 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:プリウス770D(デスクトップ) トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:ADSL -- すみません、助けてください。 先週、家の近くで雷がありその落雷時にADSLのモデムが壊れました。 翌日にレンタルだったので機器を交換してもらったところ まだ使えないので、PCショップで聞いたら システムファイルが壊れているとの事でした。 初期化が必要になるので、 再セットアップ用のDVDを用意して リカバリーをしてみようとしたのですが メニューが立ち上がらなくて困っています。 DVDを入れると、 黒い画面に白い文字で 英語が羅列している状態で、 カーソルが点滅したままで、一向に読み込みが始まりません。 一応、目でみたのを紙にうつして一部ですが記載します。 こんな感じです。(写し間違いはご容赦下さい) Verifying DMI Pool Date.... Boot from CD: Boot from CD: 1.FD 1.44MB System type-(OF) Starting MS-DOS... (省略) Device Name:MSCD001 <この最後でカーソル点滅> セーフモードでは立ち上がります。 バックアップはとってもらいました。 これでわかるでしょうか? 申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。 投稿した後に気づいたのですが、PC初心者です。 修正ができないのでここで失礼します。 わかりやすく教えてくださると大変助かります。どうかお願いします。 |
367690 | Re:リカバリーができません | ken776 | 2006/08/27-12:00 |
記事番号367675へのコメント タマさんは No.367675「リカバリーができません」で書きました。 私も先日起動ディスクを作りました。 ↓ http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/kaihuku.html これでいけると思いますが また、FD6枚の起動ディスクもあったのですが、私は持っています。 サイトがわかり次第書き込みます。 |
367693 | Re:リカバリーができません | ken776 | 2006/08/27-12:18 |
記事番号367690へのコメント ken776さんは No.367690「Re:リカバリーができません」で書きました。 ありました。 ↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=E8FE6868-6E4F-471C-B455-BD5AFEE126D8 |
367735 | Re:リカバリーができません | タマ | 2006/08/27-15:04 |
記事番号367693へのコメント ken776さんどうもありがとうございました。 教えて下さったURLを参考に ちょっと試してみることにします。 |
367703 | Re:リカバリーができません | 麦tea | 2006/08/27-13:21 |
記事番号367675へのコメント DVDドライブからの起動に失敗しているようですので、とりあえず パソコンの電源コードをコンセントから外して1時間ほどそのままにしてから 再度コンセントに差し込んで、電源を入れリカバリを行ってみます。 それでも改善しない場合は、BIOS設定を初期化し、正常に起動するか確認して みます。 |
367737 | Re:リカバリーができません | タマ | 2006/08/27-15:06 |
記事番号367703へのコメント 麦teaさんありがとうございました。 >パソコンの電源コードをコンセントから外して1時間ほどそのままにしてから >再度コンセントに差し込んで、電源を入れリカバリを行ってみます。 これはプリウスのサポートで試して下さいと 言われ、やってみました。 ですが状況は改善されませんでした。 >それでも改善しない場合は、BIOS設定を初期化し、正常に起動するか確認して >みます。 BIOS設定を初期化はどのようにすればよいのでしょうか? (すいません…) |
367739 | Re:リカバリーができません | 麦tea | 2006/08/27-15:12 |
記事番号367737へのコメント >BIOS設定を初期化はどのようにすればよいのでしょうか? PC起動時にBIOS設定画面に入るキー操作を行い、Load Default Settingsなどの 項目を選択して実行することになります。 詳細についてはマニュアルを参照してください。 それでもわからなければ、再度メーカーサポートに問い合わせてください。 ※もしサポートなどに聞いて実行したことがあったら、それを質問文中に 記載した方がいいでしょう。 |